NBA歴代ボールハンドリングが優れているプレーヤーTOP10


NBAの歴代プレーヤーの中でボールハンドリングが優れているプレーヤーTOP10を紹介している記事があったので紹介しましょう。ランキングは以下の通り。

Top Ten Ball Handlers to Ever play in The NBA
  1. Pete Maravich
  2. Jason Williams
  3. Jamal Crawford
  4. Isiah Thomas
  5. Allen Iverson
  6. Tim Hardaway
  7. Rafer Alston
  8. Chris Paul
  9. Kyrie Irving
  10. Penny Hardaway

ティム・ハーダウェイのクロスオーバーもすごいし、ペーニーが入っているのは嬉しいですね。やっぱりすごかったんだと再認識できました。

注目したプレーヤーを何人か。

アイザイア・トーマスっていろいろなランキングに登場しますが、やっぱりうまかったんでしょうね。ジョーダンをイジめたイメージしかないので、あまり好きになれず・・・でも、上手いんだろうな。やっぱり。



レイファー・アルストンはストリートバスケからNBA入りした選手で、この顔は覚えがありますね。

1位に輝いたピート・マラビッチは、1987年に殿堂入りしている選手でしたが、初めて聞いた名前でした。「ピストル」の愛称で、得点能力が際立っていた選手とのことですが、40歳の若さで亡くなられているのですが残念です。




ちなみに、NBA歴20年ほどになる私が、一番ハンドリングがいいと思った選手はジャマール・クロフォードです。新しいプレーのアイデアも優れていて、楽しませる要素を持っている選手で、とても好きな選手です。

via:nbart.co


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント