NBA歴代ジャンプ力(垂直跳び)が高いプレーヤーTOP10


img:businessinsider.com

こちらの垂直跳びを計測しているのは、昨シーズンの新人王アンドリュー・ウィギンスです。約111cmと計測されてましたが、今回紹介するプレーヤーはウィギンス以上のジャンプ力の持ち主となります。

Who Has The Highest Vertical Jump in NBA History?」内では、ランキングは細かい数字が掲載されていなかったので、大雑把なランキングも大陸ならではと感じるところもありましたが、ジャンプ力があるプレーヤーばかりでしたので、おおよそ間違っていないかなと。

ランキングは以下の通りです。

  1. ウィルト・チェンバレン – 48″(約122cm)
  2. ダレル・グリフィス– 48″(約122cm)
  3. マイケル・ジョーダン– 46″(約117cm)
  4. ザック・ラビーン – 46″(約117cm)
  5. ジェイソン・リチャードソン – 46″(約117cm)
  6. ジェームス・ホワイト – 46″(約117cm)
  7. スパッド・ウェブ – 46″(約117cm)
  8. シャノン・ブラウン – 44.5″(約113cm)
  9. マグシー・ボーグス – 44.3″(約112cm)
  10. デイヴィッド・トンプソン – 44″(約112cm)

マイケル・ジョーダンかなと思いましたが、伝説の100得点を達成したウィルト・チェンバレンが1位だっとは!デカイのに飛んでたら100点も取りますね。

ついでに、ジャンプ力を高めるワークアウトがあったので紹介しておきますね!



via:theexercisers.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント