NBA歴代プレーが悪質だったプレーヤーTOP10


※7/15訂正
× ラシャード・ルイス
◯ ラシード・ウォレス

プレーが悪質というと、乱闘騒ぎをするという問題児のイメージがあります。だいたいそんな選手がランクインしているのですが、中にはポーカーフェイスでやってのける意外な選手も入ってました。ロドマンが3位あたりが、なかなか絶妙なランキングに感じます。

  1. ビル・レインビア
  2. ブルース・ボーウェン
  3. デニス・ロドマン
  4. ケビン・ガーネット
  5. ラシード・ウォレス
  6. チャールズ・オークリー
  7. メタ・ワールド・ピース(ロン・アーティスト)
  8. ジョン・ストックトン
  9. レジー・エヴァンス
  10. カール・マローン
1位のビル・レインビアは、「バッド・ボーイズ」としてロドマンと同じチームにいましたし、結構ひどいディフェンスしてたみたいですね。他人から嫌われることを厭わなかったようです。

2位のブルース・ボーウェンも、ディフェンスの名手でしたが、相手の着地点に足を入れたりとケガをさせるプレーをしてたのが覚えてます。そんなことしなくてもと思ってました。

3位のロドマン、4位のガーネット、5位のラシード・ウォレス、6位のメタ・ワールド・ピース(ロン・アーティスト)は、気性の問題なので何も言えません。笑

6位のチャールズ・オークリーは、味方のためならなんでもする男気溢れる選手です。縁の下の力持ちで、汚れ役を全て引き受ける選手でした。そのため、チームメイトからの人望は厚く、人気の選手でしたね。ラプターズの時は若作りかと思いましたが、いい選手です。

そして、意外だと思われるのが8位のジョン・ストックトン。クリーンなイメージしかありませんが、結構やってますね。あのデニス・ロドマンが「NBAで一番汚いガード」と言わせたぐらいですから。



via:trendingtoplists.com


赤川花火大会 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント

匿名 さんのコメント…
ルイスじゃなくてラシードウォレスじゃね?
maxmax さんの投稿…
ご指摘ありがとうございます。

修正致しました。
寝ぼけてましたね。