マイケル・ジョーダンがFIBA殿堂入りへ


マイケル・ジョーダンがFIBA殿堂入りするようです。まだ、選ばれてなかったのかと思ったら、選手の殿堂入りの歴史は浅いようですね。聞いた名前があったのは「ドラジェン・ペトロヴィッチ」と「ビル・ラッセル」ぐらいでした。
マイケル・ジョーダンがFIBA殿堂入り | Bulls Fan in Japan
まだ入ってなかったんかい!と思ってしまいましたが、殿堂入り選手を選出し始めたのがそもそも2007年から2年ごとに選出と割と歴史が浅かったので納得。
ちなみに、日本からは2007年に植田義巳さんという方が、唯一FIBA殿堂入りをされてます。アジアバスケットボール連盟の設立などに貢献されたそうです。もうお亡くなりになられているのが残念です。こういう方が今の日本バスケットボール協会に必要です(via:植田義巳

via:uproxx.com


赤川花火大会 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント