マシュー・デラベドバ、1年120万ドルでキャブスと再契約


昨シーズンのプレーオフ、ハッスルプレーで一躍時の人となったマシュー・デラベドバがキャブスと再契約することがわかりました。1年とは寂しい気もしますが、それでも契約してもらえるレベルの高いバスケットをしてるんだろうなと思います。

オーストラリア出身の彼は、オーストラリアで産まれ(お父さんがオーストラリアのプロバスケリーグにいたため)カイリー・アービングと練習中、衝突するというエピソードがありました。

M・デラベドバはダーティーではなく、生まれついてのファイター
偶然にも同じくオーストラリア生まれのアービングは当初、デラベドバとよく衝突したという。アービングは「練習で毎日殴り合いのケンカになりかけていた」と明かしつつ、それはデラベドバがダーティーだからではないと述べている。「彼がダーティーなことをやろうとしたとかじゃない。それが彼のあり方、彼の気質なんだ。オーストラリアの血なんだよ」。今ではアービングもキャブズのファン同様にデラベドバのことが好きだそうだ。

via:sports.yahoo.com

赤川花火大会 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント