スコッティ・ピペンのInstagramに写っているメンバーが豪華すぎ!


スコッティ・ピペンのInstagramを見ていたら豪華メンバーが揃っていていました。左から、ペニー・ハーダウェイ、ブルース・ボーウェン、ブライアン・ショー、ロン・ハーパー、そして、ピペン。

このメンバーの現役時代を試合を見れたことは幸せですね。しかし、ハーパーはだいぶ久しぶりに見ましたね。当初はジョーダンが引退したため、シューティングガードとしてブルズに入りましたが、ジョーダンが復帰しPGとなってから活躍しましたね。手が長くとてもディフェンスに優れており、相手のポイントガードやシューティングガードを抑えるのに徹底してましたね。玄人好みする選手です。

ちなみに、ハーパーとピペンは親友同士とても仲がいいんです。
ピペンがブルズの待遇の悪さに、当時ハーパーが所属していたクリッパーズに移籍を考えていた時期があったんですが、移籍を思いとどまらせたはハーパー説得だったという有名な話があります。

その後ブルズがハーパーを獲得する際にピペンがいたことも理由の一つになったのは言うまでもありませんね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント