2015インターハイベスト8決定!


2015年インターハイの男女ベスト8が出揃いました。

男子

  • 明成(宮城) − 福岡第一(福岡)
  • 八王子学園(東京) − 帝京長岡(新潟)
  • 桜丘(愛知) − 能代工業(秋田)
  • 東山(京都) − 土浦日大(茨城)

女子

  • 桜花学園(愛知) − 就実(岡山)
  • 県立小林(宮崎) − 昭和学院(千葉)
  • 明秀学園日立(茨城) − 明星学園(東京)
  • 聖カタリナ女子(愛媛) − 岐阜女子(岐阜)

個人的な感想ですが、最近、能代が残っていると嬉しくなります。次は、桜丘のインサイドをどうするか。

八王子学園の3〜4人外が打てる攻撃力を、帝京長岡が抑えるのか?インサイドも強そうです。

昨日、福岡大大濠に勝った北陸を土浦日大が破りました。月バスでいいシュートフォームしている選手がいましたね。それとは対象に東山はインサイドのチームですね。3回戦の特典は、3ポイントシュートが一本もありません。飛び道具が揃った土浦日大か、インサイドの東山か。

優勝候補・明成高校は順当に勝ち上がってますね。福岡第一も強豪ですが、八村くんのダンクシーンや三上くんの3ポイントシュートを見ていると明成が別格に見えてしまいます。







インターハイ.TVで試合を観ることができます。



赤川花火大会 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント