2014-15シーズン、新人王はアンドリュー・ウィギンス


シーズンが始まった当初はバックスのジャバリ・パーカーかなと思っていたら、ケガをしてしましました。他にもブルズのニコラ・ミロティッチや76ersのナーレンズ・ノエルと争ったようですが、ケガをしなかったウィギンスが今シーズンの新人王に選出されました。

ウルブスに移籍して良かったですね。平均得点16.9点という点では、もうちょっと期待したいところですが、随所に片鱗を見せてくれました。インパクトでは、チームメイトのザック・ラビーンにもって行かれた感がありますが、未来のスターにみんな注目しアドバイスをしていたのが印象的でした。

カナダ人としての新人王は初じゃないでしょうか。






via:@gonzaloRG5

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント