スティーブ・ナッシュ、来シーズンで引退か

via:Steve Nash: “I Think This Is My Last Season”

ナッシュが来シーズンをもって引退を宣言したようです。レイカーズに移籍してからはケガ続きで満足なプレーができていないのが残念です。チャンピオンリングを獲得して欲しい選手したが、来季はちょっと難しいですね。プレイオフは出場して欲しいところです。

近年、カナダ出身の選手がドラフト1に選ばれるほどバスケット人気はになりましたが、NBA人気が高まったのは、やっぱりますナッシュというパイオニアの存在だと思います。現役の選手続けながら、カナダ代表のGM務めてたぐらいですからね。それから、サンズでは「#13」が永久欠番になるんじゃないかな。フェニックスで試合するときにサプライズでセレモニーをやって欲しいな。

ちなみに、ブルズで活躍した尾崎紀世彦さんにそっくりなビル・ウェニントン、レイカーズで活躍したリック・フォックスもカナダ出身の選手でした。懐かしいですね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント