ブルズに加入するニコラ・ミロティッチのプレースタイルとは?

via:realmadrid.com

レアル・マドリードの公式サイトではこのように紹介されておりました。
「チームメートに学び、チームのためにベストを尽くす事が目標」
ポドゴリツァ(モンテネグロ)出身の遅咲きプレーヤー。サッカーからの転向により、バスケットボール界はこの傑出した逸材を幸運にも手に入れた。スモールフォワードさながらの動きを持つパワーフォワードで、若くして欧州屈指の選手に数えあげられている。ゴール下付近でもプレッシャーをものともせず、相手を恐怖に陥れる危険な男だ。

3年で17Mの契約のようです。

パワーフォワードということでしたが、だいぶアウトサイドからのイメージが強いです。インサイドはガソルとノアになりますから、シューターとしての起用が多くなるのかなと感じます。目標とする選手はノビツキーということでしたので、やっぱりシュート能力を買われたのかなと。ヨーロッパ勢はシュートが上手ですからね。











にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント