[追記]マイケル・ジョーダンのカッコ良過ぎるエピソード「ある少年への手紙」

img:basketballshoeshq.com

マイケル・ジョーダンのカッコ良過ぎるエピソードです。

~ある少年への手紙~

「君には無理だよ」 と言う人の言う事を聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に、他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも無理だよと言った。
彼らは君に成功して欲しくないんだ。
何故なら、彼らは成功できなかったから。

途中であきらめてしまったから。
だから、君にもその夢をあきらめて欲しいんだ。
不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。

決してあきらめてはダメだ。
自分のまわりをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰かあこがれる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考える事ができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、それに向かって行くんだ。
君は幸せになるために生まれてきたんだから・・・。

そうだな。
人は決して、不幸になるために生まれてきたわけじゃない。
何もやらない、あきらめる人生なんて、死んでいるのと同じことだ。

俺達は、幸せになるために生まれてきたんだ!

~マイケル・ジョーダン~


追記
コメントでマジック・ジョンソンのエピソードではないか?という件がありました。Twitterで流れていたものでいいエピソードと思い、思わず掲載しました。元ネタを調べておきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント

匿名 さんのコメント…
これってマジック・ジョンソンの言葉として出てくるんですが、明確な出典ってわかりますか?
maxmax さんの投稿…
コメントありがとうございます。Twitterで流れてきたものでした。

マジック•ジョンソンで検索すると出てきますね。元ネタ探してみます。