背番号「13」と言えばウィルト・チェンバレンとマーク・ジャクソン


 Is Paul George Changing To Lucky Number 13? @DimeMag

ポール・ジョージが「Trace、Trace(スペイン語で13)」つぶやいていたらしくて、「ラッキーナンバーの「13」に背番号を変更するのでは?」というニュースがありました。

背番号「13」で思いついたのが前ウォリアーズHCのマーク・ジャクソンだけだったので、他に誰かいたかなーと調べたところ、、、、いましたね。レジェンド中のレジェンドが。

ウィルト・チェンバレンです。

実際にプレーを見たことがないので、背番号が思い浮かびませんでしたが、レイカーズ、ウォリアーズ、76ersの3チームで永久欠番となっております(大学・他リーグを含めれば5つのチームになります)。映像で見ると非常にバンクショットを活用しており、ミドルレンジも得意だったようですね。




先に出てきたマーク・ジャクソンは、ペイサーズやニックスでPGのイメージです。スピードやシュートが得意という選手ではありませんが、周りを活かすプレーで活躍をしていたいぶし銀のプレイヤーです。バスケIQが高い選手だったんですね。HCを務めるだけあります。しかし、この写真はだいぶ痩せていましたね。笑




にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント