D・フィッシャー、引退!ニックスのヘッドコーチ就任へ


img:bleacherreport

Derek Fisher, Knicks agree to deal

フィッシャーが来季からニックスのHCとして契約したと発表がありました。

ということは、引退になります。
寂しいです。

ニックスでも選手でやればいいのに。

マブスを退団するときに若干揉めたのは解せませんが、
近年稀に見るリーダーシップでNBA全体を引っぱってくれましたね。

デレック・フィッシャーいわく、ロサンゼルス・レイカーズにおける彼の役割は“ハンディマン”(便利屋)なのだという。試合中でもコートを離れた時でも、修理が必要なところを直し、チームが勝つために必要なことを何でもやる。プレースタイルというよりも、それが彼のリーダーシップ術なのだ。
-Number

レイカーズで5回優勝やサンダーでの活躍が印象に残るプレイヤーですが、
ジャズに所属していたときにプレイオフで「ヒーローは遅れてやってくる」をやったことが
一番かっこ良かったな。

コメント