オールジャパン2014、東芝優勝!

オールジャパン2014、東芝優勝!
by japanbasketball.jp

昨日、オールジャパン(第89回天皇杯・第80回皇后杯 全日本総合バスケットボール選手権大会)男子決勝がありまして、8年振りに東芝が優勝しました。

4Qがすごいおもしろかった。3Qまでは、東芝が10点ほどリードしており、そのままいくのかなーと思ったら、トヨタが#10岡田の3ptでドンドン点を詰め、残り30秒ぐらいで#35伊藤の3ptで逆転しちゃいました。そこから、東芝は#22ファジーカスのベビーフックで再逆転。最後は、#14辻がインターセプトし、そのままレイアップを決め試合終了。

【決勝】トヨタ自動車アルバルク東京 ●79-82○ 東芝ブレイブサンダース神奈川

辻選手は、学生時代からいいシューターとして有名でしたが、この試合でもガンガン決めてましたねー。ここ数年、アイシンかトヨタの2強だったので、東芝の優勝はバスケットファンからする2強を崩してくれたため、素直にうれしく思います。

学生の時のスリーポイントコンテストがありました。

コメント