バスケIQが高くユーティリティプレイヤーのボリス・ディアウが引退

via:NBA.com

もう一度、NBAの舞台での活躍を見たかった玄人好みの選手だった、ボリス・ディアウが引退を発表しました。フランス代表でロニー・ウィリアフとトニー・パーカーと3人で話してる中で、引退について語ったようです。その映像をTwitterで公開してました。

全てのポジションをこなせるユーティリティプレイヤーであり、とてもバスケットIQの高いプレイヤーでした。特にパスセンスが抜群で、先日、引退を発表したジノビリぐらいにインパクトを与えてくれました。「Boris Diaw Passing Clinic」という映像があるぐらいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント