ポポビッチ、通算勝利数でフィル・ジャクソン超え!

(via:twitter

グレッグ・ポポビッチが通算勝利数で、歴代6位の1,156勝目を記録し、フィル・ジャクソンを超えとなりました。まだまだ元気なポポヴィッチ、歴代3位には入る名将だと思ってます。師匠のラリー・ブラウンは昨シーズンに超えていたんですね。


ポポビッチは、以下のメッセージを用いて、メンバーに堅実な努力の重要性を説いているそうです。ちなみに、多国籍軍のスパーズは、フランス語だったりブラジル語など、メンバーの母国語でも用意されているとのこと。

パウンディング・ザ・ロック(Pounding the Rock)
「救いがないと感じたとき、私は石切工が岩石を叩くのを見に行く。おそらく100回叩いても亀裂さえできないだろう。しかしそれでも100と1回目で真っ二つに割れることもある。私は知っている。その最後の一打により岩石は割れたのではなく、それ以前に叩いたすべてによることを。」
にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント