ウエストブルックが41回目のトリプルダブル達成でオスカー・ロバートソンの記録に並びました


ウエストブルックが、1961-62シーズンにオスカー・ロバートソンが達成した1シーズン最多トリプルダブル数の記録、41回に並びました。

オスカー・ロバートソンの存在は知ってましたが、プレーをあまり見たことがなく伝説化し過ぎていて単純にすごい人なんだろうなって感じでしたが、55年前にウエストブルックみたいな化物がいたんだと言われると凄さが伝わりますね。

また、オスカー・ロバートソンしか達成していない、シーズン平均トリプルダブルの達成も目前とのこと。こちらも史上二人目となり、55年ぶりの記録となるようです。

現在のスタッツはこちら。

得点 31.9
アシスト 10.4
リバウンド 10.6

得点に関しては、得点王を狙える位置にいますし文句なし。チーム状況を考えると、アシスト、リバウンドともに頑張っているので、達成しそうですね。ガス欠にならない体力がすごいです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント