歴代の中でダンクコンテストを争って欲しいメンバーを6人ピックアップしてみた


2/15はNBAオールスターです。今年はトロントで開催されますね。この時期になると過去のオールスターネタがSNSで話題になってますね。私も刺激されまして、NBA歴代の中で、この人達のダンクコンテストを見てみたいなというメンバーを6人ピックアップしてみました。
  • ショーン・ケンプ
  • ジェラルド・グリーン
  • ヴィンス・カーター
  • ザック・ラビーン
  • クライド・ドレクスラー
  • シャノン・ブラウン
ケンプは、こんなメチャクチャなダンクする人は初めて見ました。中学生ぐらいのときは、この人ダンクしかしてないんじゃないかと思ったぐらいです。

ジェラルド・グリーンは、試合中でもお構いなしに、派手なダンクをかましてくれるので結構好きです。ダンクコンテスト優勝経験ありですね。

ヴィンスは、人超えダンクを始め、一人アリウープ、ウィンドミルをさせたらバネのように弾けるダンクをします。ダンクコンテストと言えば、この人は歴代でもトップクラスだと思います。

ザック・ラビーン。カーター以来の衝撃的なダンクを見せてくれた人物。去年のダンクコンテストで、スペースジャムダンクを披露した時は何をやったのか一瞬わからなくて、YouTubeで10回以上繰り返し見た記憶があります。そして、ダンクコンテストでも披露してないとっておきがあると豪語していたので、まだまだ底がしれません!

img:onepiece-naruto.com

ドラックスラーは、NBAの中でも一番好きなダンカーです。とてもキレイでキレ味鋭いダンクをするんですよ。「クライド・ザ・グライド」というあだ名をつけた方はセンスがありますね。見始めた当時は、波平さんのような頭をしていたので、なぜこんなおじさんが空中をあんな速度で飛び回っているか不思議でした。ロケッツに行って髪の毛を剃ったら若くなったと思います。

最後に、シャノン・ブラウン。彼の魅力はジャンプ力です。とにかく飛びます。このブロックは、レイカーズのメンバーじゃなくても顔をしかめたくなりますね。どうしようもありません。





それぞれのメンバーのキャリアTOP10に選ばれたダンクをご覧ください。

ショーン・ケンプ


ジェラルド・グリーン


ヴィンス・カーター


ザック・ラビーン


クライド・ドレクスラー


シャノン・ブラウン


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

赤川花火大会

コメント