2016宮城県新人戦結果


八村選手を中心とした3年生が抜けた明成の結果が気になる宮城の新人戦。個人的には、ウィンターカップに出場した東北高校に注目してましたが、準決勝で、東北学院に敗れてしまいました。明成が優勝という結果でした。

決勝
明成 69-52 東北学院

準決勝
明成 83-44 聖和学園
東北 59-78 東北学院


1位の明成と、2位の東北学院は、2/5から東北新人大会(宮城・利府)へ、東北・聖和学園・古川工業・仙台城南・仙台第三・仙台第一は2/12日よりで開催される,岩手宮城対県選抜選手権大会(一関市)への出場するようになります。

Facebookに投稿した凄い点差のスコアが、170以上も「いいね」をつけてもらい、かなり反響を受けました古川工業も、岩手宮城選抜大会に出場できるようです。



能代工業が、48年ぶりに県で優勝を逃したというのもニュースになってましたね。ウィンターカップで、久しぶりにベスト4に入った聞いた時は嬉しかったのですが、今後冬の時代かもしれません。



via:宮城県高等学校体育連盟バスケットボール専門部

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

赤川花火大会

コメント