日本高校バスケの歴代最強チームはどこ?


独自の目線、高校バスケ歴代最強チームTOP3を選んでいる動画がありましたが、これが結構面白かった。



  1. 2015年明成高校
  2. 1997年能代工業高校
  3. 2011年延岡学園高校

動画を作ったところには「能代が1位」だというコメントが多く届いているようですが、動画製作者の方がいう通り、今の若い子の技術の方が高いと思います。シュート力や体格を見ても、やっぱり能代より明成の方が実力は上になるんじゃないかなと。

ただ、世代によってこのチームは変わってくると思ってます。だって、バスケやっている人なんて負けず嫌いで、自分の世代が1番って思っている人たちばっかりですから。笑

スラムダンクの赤城キャプテンが、バスケの雑誌を見て山王のインパクトが強かったというシーンがありましたが、私も未だに半田選手がいたころの能代は王者って感じがして、頭に残ってますね。

それに、八村君が1年の時の明成も結構強かったなと。白戸君や宮本君など、大学で活躍しているメンバーが揃ってますし。

via:basketballbbs.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

赤川花火大会

コメント