ニュージーランド出身のコーリー・ウェブスターがペリカンズと契約へ!


ニューヨーク出身の友人がFacebookで紹介していたエントリーです。

ペリカンズのワークアウトに参加していたニュージーランド代表のコーリー・ウェブスターが契約するようです。ニュージーランドのリーグでプレーしており、昨シーズンはセルビアのリーグでプレーしていたようです。

ニュージーランドはラグビーが有名ですよね。その友人も同じチームでバスケをしていたんですが、ラグビーの試合があるからバスケはそっちのけだったのを覚えてます。笑

だから、この選手も普段からラグビーもやっていたんじゃないかな。身体は強そうですね。

ちなみに、ニュージーランド出身のNBA選手は、2013よりスパーズのアシスタントコーチ、昨年はアシスタントGMに就任しているショーン・マークスという人だそうです。出場試合数が少ないのですが、長いキャリアを持っており、バスケットIQが高いことが伺えます。




via:sportal.com.au

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント