実業家マジック・ジョンソン、モバイル決済「Square」の取締役へ


現役時代に想像もつかないプレーでファンを魅了したレジェンド、マジック・ジョンソンが、引退後も実業家として活躍しています。

今回、スマートフォンにカードリーダーをつけることで、簡単にモバイル決済できる「Squ are」の取締役に就任することになったようです。ちなみに、SquareはTwitterの創業者ジャック・ドーシーが始めたプロジェクトで、こちらも目の付け所がいいなという印象です。

NBAレジェンドの“マジック”・ジョンソン、Squareの取締役に就任
「あらゆるエリアで成功をおさめてきたジョンソン氏は、あたかも永遠のチャンピオンであるように感じています」とSquareのCEO(および現在のところはTwitterでも暫定CEOを務めている)であるJack Dorseyは言っている。「成功をおさめたアントレプレナーであるという点はもちろんのこと、さまざまな面での成功体験が、Squareのセールス面はもちろん取締役会にもさまざまな好影響をもたらしてくれるものと信じています」。

引退後も、自分がどのポジションにいればいいのかわかっているレジェンドはすごいですね。

最後のオールスターは、ファンのみならず、相手選手も含め、会場すべての人を魅了しましたね。逆サイドの45°で待っているクリス・マリンへのパスはシビれました。マリンもちゃんと決めるもんな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント