ジェイソン・キッド、クロスオーバーでドレクスラーを交わしてワンハンドダンク!


ジェイソン・キッドのダンクシーンが目に止まり、珍しいのでいろいろ調べてみたんですが、これが一番かっこよかったです。マッチアップしてるのは、ロケッツに移籍してきたドレクスラーです。

ファーストブレイクであればフリーでダンクというのもうなずけますが、ディフェンスとマッチアップしてのときにドライブ仕掛けてダンクって珍しいし、若いキッドのイケイケな感じがしてしまうダンクです。




ファーストブレイクからのワンハンドダンク!キッドの利き腕は右手ですが、ダンクするときは左のワンハンドダンクが多いです。



サンズ時代はアリウープも披露してます。



彼のダンクが珍しかったので取り上げましたが、やっぱりジェイソン・キッドと言えば、PGとしてのプレーです。お手本になるようなゲイムメイク、視野の広さは過去の映像を見てもわかりますね。それから、たまに見せてくれる、逆手でのレイアップが好きです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント