【W杯】セルビア、フランスを破り、決勝進出



via:Serbia survive France late run to set up Final showdown with USA

セルビアがフランスを破り、決勝進出しました!

4Qにフランスの猛攻に遭い、残り1分で3点差とされますが、3Qまでのリードを守り勝利しました。ハイライトで見る限り4Qのフランスは、ほぼ3ptを狙ってましたね。特に、#5のニコラス・バトゥム(ブレイザーズ)が8/12とあたっており67%と驚異的な数字です。

グループリーグではスペイン、ブラジル、フランスに負けてギリギリのグループリーグ突破だったのですが、セルビアはよくここまで来ましたね。セルビアの世界ランキングは11位となり、アメリカ代表を除くランキング上位国はすべて敗退しております。

これだけでも大健闘ですね!

  1. USA
  2. スペイン
  3. アルゼンチン
  4. リトアニア
  5. ギリシャ
  6. ロシア
  7. トルコ
  8. フランス
  9. オーストラリア
  10. ブラジル
  11. セルビア



今日、フランスとリトアニアの3位決定戦が行わます。曲者ぞろいのフランスの戦いが好きなので、フランスに飼ってもらいたい所です。

明日、決勝が行われますが、ケガや病気で出場選手に偏りが出ない限りアメリカ代表の優勝は堅いところだと思います。スペインとの決勝が見たかったのはバスケファンの気持ちですが、セルビアの善戦期待したいです。













にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント