NBAのレジェンド、ラリー・バードのプレーはやっぱりすごい

img:celticstown.com

TL経由で辿りついた「Larry Bird - White Hope」という映像で、今まで知らなかったラリー・バードの一面を見ることができました。80年代で時代を築き、NBAでも多くの伝説を語られるプレーヤーですが、ハイライトとしての映像でしかプレーをしている姿を見たことがありませんでした。

映像の中では、バードの荒々しい一面や視野の広さとパスセンスがいいこと再認識させられます。それに、意外にダンクしてることも新しい発見です。笑 マジック・ジョンソンがメッセージを送るシーンは感動しますね。

映像からもわかるのですが、80年代は今と比べ物にならないほど、接触プレーが多く当たりも強いです。それは数々のレジェンドが時代が違うというのも頷けますね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント