ボリス・ディアウのパスセンスがわかる「Boris Diaw Passing Clinic」

via:hoopshabit.com

今回のW杯でフランス代表が銅メダルを獲得した立役者の一人、ボリス・ディアウのパスセンスがわかる映像があったので紹介しましょう。昨季ファイナルの活躍を20分の映像にまとめられてました。

まあ、いいところにいるんですよ。HCだったらこんな選手はチームに欲しいですよね。自分がシュートを打つところ、相手に任せるところの判断がとてもいいです。相手が良く見えているから、ヘルプのディフェンスを交わしてのパスが抜群に上手いですね。パスを受け取った方がごっつぁんゴールですよ。ある試合ではディアウの一人のアシスト数とヒートのチームでのアシスト数が一緒ということもありました。笑

スピードがなくても、頭を使うことでNBAで活躍できるんです。来季もスパーズの貴重な戦力として活躍することでしょう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント