【W杯・決勝】アメリカがセルビアを降し、優勝!MVPはカイリー・アービング



via:fiba.com

W杯決勝が行われ、アメリカがセルビアを129-92で破り、2大会連続5回目の優勝を果たしました。MVPには26点を取ったカイリー・アービングが選ばれました。

1Qの5分ぐらいまでセルビアに10点ほどリードされてました。そこからやっとエンジンがかかったようでアービングを中心に得点を取り出しました。3ptシュートが当たってましたね。15/30と50%の高確率で、MVPを取ったアービングは6/6でした。この大会でアメリカが一番得点を取った試合になりました。



優勝したアメリカですが、ポイント、リバウンド、アシストと各部門のトップ3に名前が入っている人はいませんでした。


最後までバックコート陣が中心のチームでしたが、終始泥臭い仕事をしていたケネス・フェリードが影のMVPではないでしょうか。代表の経験をもってNBAでさらなつ活躍をして欲しいですね。レイカーズ来ないかな。ヤングといいコンビになりそうだけど。笑



にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント