【W杯】スペインがフランスに敗れる番狂わせ!


via:France upsets Spain 65-52 in WCup quarters / Quarter-Finals France - Spain

これは驚きました!

開催国で今大会の優勝候補に挙げられていたスペインが、フランスに敗退しました。

ハイライトを見る限り、くせ者ディアウが地味にいい活躍をしてますね。そして、もう一人ガードのトーマス・エウテルがいい活躍を見せてました。残り1分で試合を決定付けた3ptシュートを決めています。ドライブもできるようだし、いい選手ですね。パーカーの後継者となるのではないでしょうか。

スペインはガソル(兄)が調子良かったし、バランスもいいチームと思ってたんですがね。平均で30%ほどあった3ptシュート成功率が9.1%、50%近かったFGパーセンテージも30%まで落ち込んでました。それからリバウンドが取れてませんでしたね。フランスにスタッツを見る限り、まともに戦えてたのがガソル(兄)ぐらいとなってました。

途中、バックドアからアリウープとかあって盛り上げたんですが、4Qに失速してしまいました。アメリカとの決勝が見たかったので残念です。



これで準決勝は、アメリカvsリトアニア、フランスvsセルビアとなりました。リトアニアってバスケットボールが国技なんですね。それは強い訳だ。リトアニアと聞くと、サボニスやイルガスカスといったインサイドが強いイメージです。サボニス、懐かしいですね。




にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント