マジック・ジョンソン2世と呼ばれた男


via:harks

スティーブ・スミスをご存知でしょうか?NBAに入った頃は2mを超える身長でPGをやっていたようで、「マジック・ジョンソン2世」と呼ばれていた選手です。ハンドリングやパスセンスが素晴らしかったんでしょうね。

私が初めて観たのはホークス時代で、既にSGに転向していた頃でシュートフォームがきれいな選手だなという印象でした。本当にお手本にしなくなるようなシュートフォームです。ドリームチームのメンバーにも選出され、金メダルを獲得しており、どこかプレーに華のありましたね。慈善活動にも積極的で人間的にも素晴らしい方で、2002年にはNBAスポーツマンシップ賞(ジョー・デュマース賞)を受けてます。

私みたいな人が、世の中には居たんですね。ビックリしました。笑

コメント