海外ドラマの主題歌

突然ですが、海外ドラマ面白いですよね。

小学生ぐらいから、テレビで「フルハウス」、「アレフ」、「ビバリーヒルズ高校&青春白書」を見てました。「フルハウス」は周りの友人も見ていたぐらい面白かったです。最近では、「24」や「LOST」がブームになって「海外ドラマ」というカテゴリが確率されたから、いろいろな「海外ドラマ」が出てきましたね。いまだに「24」「LOST」は見てませんが。笑

大量に借りてきて週末一気に見たり、先が気になる場合は平日の夜も見たりしちゃいますね。ドラマを見ていると、主題歌も何度も耳にすることになります。「音の選曲がいい映画は面白い」という持論がありまして、これは「海外ドラマ」にも当てはまるんじゃないかなと。

ちょっといろいろ探してみました。



ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア



プリズン・ブレイク



フル・ハウス



ダーマ・アンド・グレッグ



ラバーン・アンド・シャリー

コメント