メタ・ワールドピースのリップサービス、諸々


M・ワールドピース「73勝9敗が目標」
「もちろんブルズの記録を破って、73勝9敗を記録したい。それが自分の目標だし、誰がチームに所属していようと、それを目指すのは当然。シンプルに考えても、目標にしないとだめだ。この地球という惑星を去る前に、記録を打ち破らないとね。うちにはドワイト・ハワード、ナッシュ、コービー(ブライアント)、パウ(ガソル)、それに(アントワン)ジェイミソンもいるし、素晴らしい選手が多いから、十分に可能だと思っている」

メタさんが、ラフプレーなし(ヒジ打ちとか)でチームへ献身的なプレーを心掛けてくれれば、結構いい線いくと思います。ただ、他のチームも強いから、ブルズの記録は抜けないかもしれません。

B・グリフィン「レイカーズは優勝候補ではない」
「陣容を見れば凄いチームだけれど、去年チームがCP、つまりクリス・ポールを獲得した時に言われたように、彼らもまずはプレイしてみないと」と、グリフィン。
ナッシュ、ハワードが加わり、優秀なタレントを多く抱えるチームになっただけで、グリフィンはレイカーズの優勝を予想する意見に異論を唱えている。

確かにプレーを見てみないと分かりませんけど、ナッシュとハワードはレイカーズにマッチするんじゃないかな。ガソルとハワードはタイプが違うし、アントワン・ジェイミソンも入ったし。コービーの休んでも点を取れる所はあるんじゃないかなと。


セルティックス指揮官、レイカーズに興味なし? 打倒ヒートに照準
ボストン市内で行われたバスケットボールのイベントに参加したリバースHCは、Q&Aセッションで長年の宿敵レイカーズについては、「あまり興味がない」とコメント。監督としての関心はヒートのみに向いているとし、選手たちには毎日ヒートの話題に触れ、ヒートに対する対抗心を燃やしてもらいたいと話したという

まあ、確かにヒートに負けてしまいましたから。今年はセルティックスが新BIG3の船出になるし、「ヒートにリベンジ」が今年のモチベーションになるでしょうね。ピアースも最後の年だし、なんとしてもチャンピオンリングは欲しいでしょうね。オフに見せたガーネットの男気も期待したいところです。だから、ヒートに勝って欲しくないw

来月末の開幕に向け、色々動き出しているようで。
楽しみです!

コメント