9月7日に、レジー・ミラーが殿堂入りします


本名、レジナルド・ウェイン・ミラー。
インディアナ・ペイサーズ、一筋18年。優勝はなし。

トラッシュトークで、選手じゃないスパイク・リーとやりあったり、
ブルズの試合でジョーダンとダブル・テクニカル取られて、ミラーだけ退場になったら、
「妬んだ」なって毒を吐いてみたり、気が強い選手でした。

メンタルの強さは超一流で、
ニックスとのプレーオフで見せた
「ミラータイム」は有名です。

3ポイントシュートの記録は、レイ・アレンに更新されましたが、
それでも、ファンには3ポイントは彼の印象が残っているのではないでしょうか。
今でも最後のゲームで、皆がレジーコールをしているのを見ると涙が出ます。

授賞式の話になるのですが、プレゼンターが豪華です!
シェリル・ミラー(姉、バスケアメリカ代表で金メダル獲得)
チャールズ・バークレー(ゴルフのスイングがひどい)
マジック・ジョンソン(マジック・ジョンソン)

ドン・ネルソンのプレゼンターでクリス・マリンが登場するみたいですね。

最後に、現役時のハイライトを。
やっぱりレジー・ミラーはいいなー。

コメント