レブロン、ジョーダン超え! NBA通算得点ランクで歴代4位に浮上

via:@TheCrossover

レブロンが、通算得点でジョーダンを抜きました。Twitterで上がってたこの1枚の絵はいいですね。



シューズに、「“Thank you M.J.” 2️⃣3️⃣ 👑」ときちんとジョーダンへの敬意を評しています。



Bleacher Report Kicksさん(@brkicks)がシェアした投稿 -


得点ランキングは、このようになってます。
  1. カリーム・アブドゥル=ジャバー:38,387
  2. カール・マローン:36,928
  3. コービー・ブライアント:33,643
  4. レブロン・ジェームズ:32,311(3/7時点)
  5. マイケル・ジョーダン:32,292
ジョーダンが引退していなければというコメントがありました。本当におっしゃる通りですが、たらればを言ってしまえばキリがありません。

ジョーダンもジョーダンらしさは顕在で、今季の記録ラッシュに一言物申し、存在感を示していましたね。
〈Jordan Brand(ジョーダン ブランド)〉を背負って立つRussell Westbrook(ラッセル・ウェストブルック)が10試合連続トリプルダブル(Jordanの最長は7試合)を達成し、James Harden(ジェームズ・ハーデン)は30試合連続30得点以上(Jordanの最長は11試合)を記録。

先日の記者会見にて、上記2つの記録のどちらがより達成困難か?を問われた現シャーロット・ホーネッツのオーナーを務めるJordanは、「もちろん6回の優勝」と回答。ご存知MJは1990年代にシカゴ・ブルズを率いて3連覇を2回達成している。お察しの通り、これはJordanならではのユーモアでもあるが、「リーグの発展のため二人のプレイヤーが成し遂げたことを誇りに思う」という旨を付け加えた。via:HYPEBEAST
今季は、プレーオフ出場が難しく、出場時間を制限されたり、欠場する予定もあるとか。大きな怪我がなく、身体も強くまだまだ強いので、記録を伸ばしそうなレブロン。ただ、レイカーズが合ってるかは疑問です。ジャバーは難かもしれませんが、マローン超えは狙ってほしいなと思ってます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント