2016のプレーオフ争い

img:pistonpowered.com

オールスターが終わり、トレードデッドラインも一段落。後は、プレーオフに向けての闘いになります。赤文字のチームが、プレーオフ争いの中心となりそうです。※2/25現在の順位

EAST
  1. キャブス(40-15)
  2. ラプターズ(37-18)
  3. ヒート(32-24)
  4. セルティックス(33-25)
  5. ペイサーズ(30-26)
  6. ホークス(31-27)
  7. ホーネッツ(29-26)
  8. ブルズ(29-26)
  9. ピストンズ(28-29)
  10. ウィザーズ(26-29)
昨年度、プレーオフ出場チームのバックス、ネッツ、ウィザーズがプレーオフ圏外に。

ブルズは、ケガ人が響いてますね。バトラー復帰が待ち遠しい。ウィザーズも、ジョン・ウォールとビールのコンビが伸び悩んでいるイメージです。ピストンズは、アンドレ・ドラモンドとトレードデッドラインで獲得したトバイアス・ハリスでいいフロントコート陣を形成できそうなので、上手く行けばプレーオフ出場なるかと。ホーネッツが踏ん張れるか。

WEST
  1. ウォリアーズ(50-5)
  2. スパーズ(47-9)
  3. サンダー(40-16)
  4. クリッパーズ(37-19)
  5. グリズリーズ(32−23)
  6. マブス(30-27)
  7. ブレイザーズ(30-27)
  8. ジャズ(28-28)
  9. ロケッツ(28-29)
  10. キングス(24-31)
昨年度、プレーオフ出場チームのペリカンズ、ロケッツがプレーオフ圏外に。

ロケッツは完全に迷走してますね。オフでハワードが放出されるのではないでしょうか。また、ペリカンズですが、このままだとアンソニー・デイビスが離れてしまいそうです。それから、キングスが全く伸びませんでしたね。ハワード、アンソニー・デイビス、カズンズといいインサイドの選手がいるチームがあまりいい成績を残せていない気がします。ジャズは頑張っているので、プレーオフに出場して欲しいところです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

赤川花火大会

コメント