2015インターハイ、男子は明成高校、女子は桜花学園が優勝!

via:@garimen8810

明成はインターハイ初制覇!桜花学園は4連覇の達成となりました!

女子の決勝は最後の最後までもつれる展開でしたね。ゲームレポートでありましたが、岐阜女子のスクリーンプレーは大会No1だったと評されてます。接戦の試合は、観ていて本当に面白いですからね。

一方男子は、終始、明成が優位に試合を進め、4Q10点差に迫る場面もあったのですが、突き放されました。福岡大大濠との決勝とはなりませんでしたが、明成が初のインターハイ制覇で幕を閉じました。

明成は、八村君はもちろん、納見君、富樫君とバックコート陣が非常に良かったですね。追いつかれても、しっかりと自分たちのプレーをして相手を突き放した4Qは本当にすごかった。

女子決勝

桜花学園 44-40 岐阜女子
1Q:11 - 12
2Q:13 - 13
3Q:11 - 10
4Q:9 - 5

女子ゲームレポート

男子決勝

明成 92-69 桜丘
1Q:23 - 17
2Q:24 - 9
3Q:18 - 24
4Q:27 - 19

男子ゲームレポート


赤川花火大会 にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント