【GSW】スティーブ・カー、ヘッドコーチルーキーイヤーの最多勝利数記録を更新!


img:@FMundofutbol16

ウォリアーズがマブスを破り、今シーズンの勝利数を63勝にしました。この勝利で、スティーブ・カーHCがヘッドコーチルーキーイヤー最多勝利数を更新となったようで、試合後に選手に祝われてますが、雰囲気が良さそうですね。この記録ももうちょっと伸びそうです。

フィルの誘いに乗っていたら、この記録もなかったでしょう。その辺も先見の明があったのではないでしょうか。笑


これまでは、フェニックス・サンズ時代のポール・ウェストファル(62-20 / 1992-93)とブルズのトム・ティポドー(62-20 / 2010-11) が率いたチームが記録した62勝が記録のようでした。トム・ティボドーはこの年コーチオブザイヤーに選出されてます。


img:archive.azcentral.com

ポール・ウェストファル、懐かしいですね。このときは、サンズにバークレーが来て、シーズンMVPを取ったときですね。ファイナルではブルズに敗れたものの、NBAを興味もって見はじめたころなので印象に残っているHCです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント