ジノビリ、来シーズン終了後引退か・・・


サンアントニオ・スパーズのマヌ・ジノビリが2015-16シーズン終了後引退をするというニュースが流れてきました。

「マジで!?」というのが正直な感想。

まだ、今シーズンのプレーオフも始まっていないのに、とんでもないニュースがぶっ込まれて来たので、なんだか気持ちの整理がつきませんね。

相手の裏をかくプレーをさせたらNBAトップクラスの選手です。去年のファイナルで、レイ・アレンをぶっ飛ばしてダンクを決めたシーンなんてシビレたじゃないですか。あのプレーを見た時は、現役続行を悩んだ選手には全然見えませんでしたよ!

でも、今年で38歳になるんですよね。コービーやジョーダンが化け物であって、通常の選手であれば引退していてもおかしくない年齢です。それなのに、あれだけのプレーをしているジノビリも化け物です。スパーズの歴史からいうと、今シーズンはチャンピオンリングは獲れないでしょう。

もしこのニュースが本当であれば、来シーズン、チャンピオンリングを獲って有終の美を飾っていただきたいですね。



via:si.com

コメント