ホークス、フランチャイズレコードとなる20本の3ポイントシュート成功させ、キングス撃破!


アトランタ・ホークスが、130-105でキングスを破り50勝一番乗りです!この試合、ホークスは20本の3ポイントシュートを成功させるフランチャイズレコードを記録しました。

主なところでは、カイル・コーバーが6本、、デマラー·キャロル4本、ポール·ミルサップ3本となっており、チーム全体での成功率が56%(20 / 36)と脅威の数字です。



また、今季リーグ最多となる42アシストを記録しており、全体的に得点が高く、よくボールが回ったことを示してますね。



相手チームのエース、ルディ・ゲイはホークスに脱帽でこんなコメントをしてます。

一方、8試合続くロード遠征の5試合目となったキングスは、これで4連敗。チームトップの23得点をあげたルディ・ゲイは、「彼らは本当に素晴らしい。見ていて楽しいチームだけど、相手にするのは大変だ」と脱帽した。
「まさに教科書通り。誰もがそうなりたいと思うようなチームだよ」。
- NBA Japan

ホークスのレギュラーシーズン最多勝利数は57となっております。残り19試合となっておりますが、こちらも記録更新が近そうですね。


via:probasketballtalk.nbcsports.com / NBA Japan

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント