NBA PLAYOFFS CHRONICLE 1995-2014


消防士の友人から、「今月のDUNK SHOOTは買いですね」とLINEが。表紙を見て、即買ですね。本来は、火消しのくせに、見事に私のハートに火をつけました。

「1995-2014 プレーオフ名勝負列伝」

王者ロケッツにマジックが挑む、オラジュワンvsシャックから始まり、ブルズの3ピート、レイカーズの3ピート、ヒートの連覇、連覇はないものの必ずスパーズが顔を出してきてます。アレン・アイバーソンが最高のHCと表するラリー・ブラウン率いるピストンズの優勝もありました。

そんな中で、一番うれしかったのはマブスの優勝ですね。キッドもチャンピオンリング取れたし。ノビツキーもMVPだったし、何より当時のヒートがとても嫌いだった。「ほら、見ろ!」って気持ちでしたからね。笑



優勝してもおかしくない戦力のチームといえば、ジャズ、ペイサーズですが、その次代のライバルに阻まれ未だ優勝経験なしです。ストックトンやミラーにはチャンピオンリングを取って欲しかったですね。

なんだか、ワーっと思い出されたことを書きましたが、あれです。今月号は買いです。




ダンクシュート 2015年 05 月号 [雑誌]

日本スポーツ企画出版社 (2015-03-25)


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント