レギュラーシーズンが残り20試合ほどになったので順位などを整理


だいたいのチームが60試合が終え、レグラーシーズンも残り20試合ほどとなりました。断片的な情報だけ積み重なっているので、一度順位などを整理したいと思います。

まずは、イースタン・ウェスタンの順位を。※3/6現在

2014-15イースタン・カンファレンス順位

  1. ホークス(W48 , L12)
  2. ブルズ(W39 , L23)
  3. ラプターズ(W38 , L23)
  4. キャブス(W39 , L24)
  5. ウィザーズ(W34 , L27)
  6. バックス(W32 , L29)
  7. ヒート(W27 , L33)
  8. ホーネッツ(W26 , L33)
  9. ペイサーズ(W26 , L34)
  10. ネッツ(W25 , L34)
  11. セルティックス(W24 , L35)
  12. ピストンズ(W23 , L37)
  13. マジック(W19 , L43)
  14. 76es(W13 , L48)
  15. ニックス(W12 , L48)

ホークスが今年ここまでやるとは思ってもいませんでしたね。リーグを通して8割以上の勝率はホークスだけです。イースタンではバックスも頑張っているなと。ジャバリ・パーカーのケガは痛かったのに粘ってる。ペイサーズは今季はしょうがないですね。ポールのケガのせいです。ニックス、頑張れとしかいいようがない。

次に、ウエスト。

2014-15ウエスタン・カンファレンス順位

  1. ウォリアーズ(W47 , L12)
  2. グリズリーズ(W43 , L17)
  3. ブレイザーズ(W41 , L19)
  4. ロケッツ(W41 , L20)
  5. クリッパーズ(W40 , L22)
  6. マブス(W40 , L23)
  7. スパーズ(W37 , L23)
  8. サンダー(W34 , L28)
  9. ペリカンズ(W33 , L28)
  10. サンズ(W32 , L30)
  11. ジャズ(W24 , L36)
  12. ナゲッツ(W22 , L39)
  13. キングス(W21 , L38)
  14. レイカーズ(W16 , L44)
  15. ウルブス(W13 , L47)

レイカーズがこの位置というのは寂しい限り。来年もちょっと厳しそうですね。今年、化けた感があったアンソニー・デイビスのペリカンズがプレーオフ圏内に入ってないのがやっぱりレベルが高いんでしょうね。

それから、キングスがなぜここに!もっと良い線行くと思っていたのに、急に失速してしまいました。ジョージ・カールの手腕に期待。サンズはシーズン序盤と別のチームになってしまいました。

やはり西高東低というのは変わってませんね。負け越しているのにプレーオフ圏内のイーストに、勝ち越しているのにプレーオフ圏内に入れないウェスタン。

※上位チームは盛んにコメントされるので、また別の機会に。


それから、プレーオフに向けて、ケガ人の情報がプレーオフ圏内を中心に。


イースタンカンファレンス・ケガ人情報

・ホークス
セフォロシャ

・ブルズ
ジミー・バトラー
タージ・ギブソン
デリック・ローズ

・ラプターズ
なし

・キャブス
アンダーソン・ヴァレジャオ
ショーン・マリオン

・ウィザーズ
クリス・ハンフリーズ

・バックス
ジャバリ・パーカー
O・J・メイヨ
ダミアン・イングリス

・ヒート
ジョシュ・マクロバーツ
ル・デング
クリス・ボッシュ

・ホーネッツ
ケンバ・ウォーカー

ホーネッツとしては、ケンバ・ウォーカーの復帰が望ましいですね。それからブルズは、みんな早く復帰して欲しいでしょ。ケガ人多いのにトム・ティボドーHCの手腕ですね。

ウェスタン・カンファレンス・ケガ人情報

・ウォリアーズ
なし

・グリズリーズ
ヴィンス・カーター

・ブレイザーズ
ウェズリー・マシューズ

・ロケッツ
ドワイト・ハワード
テレンス・ジョーンズ
パトリック・ビバリー

・クリッパーズ
マット・バーンズ
ジャマール・クロフォード
ブレイク・グリフィン

・マブス
タイソン・チャンドラー

・スパーズ
なし

・サンダー
ケビン・デュラント
スティーブン・アダムス
スティーブ・ノヴァック

サンダー、クリッパーズと主力が怪我人が多いですね。ロケッツはハーデン様様で、ハワード何もしてない印象です。ブレイザーズのウェズリー・マシューズのアキレス腱断裂は痛いですね。シューターの計算ができなくなりました。なんだかんだで、この時期にまで合わせてくるスパーズ、ポポビッチが凄いな。

さて、プレーオフはどんな風になるでしょうか。楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント