ポポビッチ、1,000勝達成!


グレッグ・ポポビッチがスパーズのHCに就任し、通算1,000勝を達成しました。スパーズのHCに就任してから18年、1つのチームでこの記録を達成したのは凄いことです。

HC就任1年目は20勝もできませんでしたが、それ以外のシーズンは勝率6割を切ったことがありません。

ちなみに、HCの通算勝利数ランキングを見てみると以下の通りとなっております。名将と呼ばれる人ばかりです。

HCの通算勝利数ランキング

  1. ドン・ネルソン/(1,335勝)
  2. レニー・ウィルケンズ/(1,332勝)
  3. ジェリー・スローン/(1,221勝)
  4. パット・ライリー/(1,210勝)
  5. フィル・ジャクソン/(1,155勝)
  6. ジョージ・カール/(1,131勝)
  7. ラリー・ブラウン/(1,098勝)
  8. リック・アデルマン/(1,042勝)
  9. グレッグ・ポポビッチ/(1,000勝)
  10. ビル・フィッチ/(944勝)
ポポビッチはジェリー・スローンについで、同一チームで1,000勝を達成したHCとなります。そして、ジェリー・スローンがもつ同一チーム連続コーチ記録を抜いて欲しいですね。

今日ぐらいちょっと笑ってもいいじゃないかな。笑

- 追記
笑ってましたね。






via:poundingtherock.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント