リチャード・ハミルトン引退


Ripの愛称で知られる、リチャード・ハミルトンが現役引退を発表しました。

正直、ここ最近見てないなという印象ではありました。実際のプレーしていたのは2013年までだったようで、正式に引退を発表していなかったようですね。

体の線が細いのですが、運動量が豊富な選手でした。その豊富な運動量を活かして、スクリーンを巧みに使い、フリーでボールを受ける名手でしたね。ポジションが2番、3番ぐらいの選手は、ぜひレジー・ミラー、レイ・アレン、そしてリチャード・ハミルトンのボールのもらい方を参考にしてもらいたいです。



それから、ハミルトンと言えば、フェイスガードを付けてプレーするのが印象に残ってます。


鼻を骨折したときに付けており、鼻が治り外したところ調子を落としたことから、それ以降、彼のトレードマークとなってました。ピストンズのスタッフに加わって後進の育成に励んで欲しいです。

via:bleacherreport.com,detroitbadboys.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント