ロードにめっぽう強いステファン・カリー


ウォリアーズが7連勝と好調ですね。特に、ステファン・カリーが非常にいい活躍を見せてます。今シーズンのスタッツが24.2点、7.7アシスト、3ptシュート成功率が45%とチームを牽引してます。

レブロンが抜けながらも今までの経験でしぶとく粘っているヒートを力でねじ伏せ、マジック戦でも好調を維持してます。まずは、カリーの活躍をご覧ください。


ヒート戦(40点、7アシスト)


マジック戦(28点、8アシスト)


カリーのスタッツを見ていたら、アウェイにめっぽう強いことがわかりました。

ホーム
  • 平均得点19.8点
  • FG成功率47.3%
  • 3pt成功率35.7%

ロード
  • 平均得点27.5点
  • FG成功率51.4%
  • 3pt成功率50.7%

歴代の名シューターと異なる点といえば、キープ力があるので自分でボールを保持しながら3ptシュートを打つスペースを作れるところではないでしょうか。よく見かけるシュートセレクションで、ピックして(ディフェンスをスクリーンに引っ掛けて)から3ptシュートを打ってますが、あんなにクイックで3ptシュートを打たれたらなかなか止めることはできないでしょう。


デュラントも、カリーを認めております。

ケビン・デュラント「ステファン・カリーはバスケ史上最高のシューター」 - Tuna Drama.com
Twitterでファンから「あなたとカリー、スリーポイント対決でどっちが勝つと思う?」と尋ねられたケビン・デュラントは、「もちろんカリーだ。歴代最高のシューターだ」と回答した。

チーム事態も雰囲気がいいですね。




img:dimemag.com


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント