プレシーズンマッチでもオーバータイムがあるんですね

img:newslocker.com

プレシーズンマッチが始まり、結構熱い試合が続いてます。

ヒートとマジックがオーバータイムまで突入するほど熱戦で、アウェイにも関わらずマジックが勝ってます。

ヒートはレブロンが抜けましたが、ルオル・デンを獲得したり、昨年よりもバランスがいいのではないでしょうか。強いて言えばがっちりしたセンターがほしいところですが、今年も強いのはかわりません。目に止まったのが、#32のジェームス・エニスです。控えながら14得点と活躍してます。オーストラリアリーグのMVPだったようです。

余談ですが、日本の方もいきなりNBAではなく、ヨーロッパやオーストラリアなど自国よりレベルの高いリーグで経験を積んで、上を目指すというキャリアはありだと思います。

逆にマジックは目立った選手はいないのですが、みんな平均的に得点を取っております。パス回しが非常にスムーズでチーム全体で得点している印象でした。中でも、モンテネグロ出身のニコラ・ブーチェビッチは、ステップも上手いし器用なセンターですね。逆にヒートにほしいのではないでしょうか?笑

ネルソンをクビにした理由がわかる気がしました。若いチームが活躍するマジックは楽しみなチームです。




にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント