試合数を短くする提案にジョーダンは反対


via:MJ mystified by talk of shorter season (ESPN)

NBAはレギュラーシーズンが82試合あり、1試合は48分(1Q:12min)となってます。

選手の間で、ノビツキー(60試合にしろ)とレブロンがレギュラーシーズンの試合数を短くした方がいいという発言していることに対して、ジョーダンが反対するメッセージを出してました。

リーグ側は、これに応じてなのか、プレシーズンマッチを44分で試合を行うという試みをしてましたが、レブロンから「時間じゃなくて試合数が問題だよ!」ツッコミが入ってたんですね。ヒートのHCスポールストラも試合数が多いと感じているようですね。

バークレーがこれについてはずーっと試合数が多いという発言をしてましたが、彼の引退後の身体を見ると82試合やってた方がいい気がしてしまいます。


プレーヤーのサラリーが高騰している近年、試合数が少なくなることでチケット代などは割高になったり、個人スタッツについてウダウダいってくるヤツが出てくるんじゃないでしょうか。「ジョーダンの時代は82試合あったからね」なんて言われかねません。

試合数が少なくなったからと言って、劇的にパフォーマンスが上がるとは思えません。現役選手にはジョーダン以上にどん欲であって欲しいなと思ってます。ということで、私もレギュラーシーズンの短縮化には反対したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ  follow us in feedly

コメント