ポール・ジョージが背番号を24から13へ変更へ

img:thestartingfive.net

P・ジョージが背番号を24から13に変更 | NBA Japan
− 2014/08/12 09:48
ESPN.comによると、3月の締切前までにジョージは背番号を24から13に変更する届けを出し、その許可を得ているという。また、リーグの規定により、同じチームに所属しながら背番号を変更する際は、選手は市場に出ている古い背番号のグッズをすべて買い取る必要があるという。
背番号を13に変更するという考えは、ESPNのビル・シモンズ記者の影響を受けているかもしれない。

同じチームに所属しながら背番号を変更する場合は、買取になるんですね。初めて知りました。コービー(#8→#24)もそうだったんでしょう。スペイン語で「13」を意味する言葉を何度もツイートしてましたからね。ケガもきっかけになったのかな。




理由は諸説あるようですが、ケガを完璧に治してから、スコアラー、チームのエースと言えば「13」となるような、リーグを代表する番号にして欲しいですね。


<関連記事>
背番号「13」と言えばウィルト・チェンバレンとマーク・ジャクソン


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント