デロン・ウィリアムスのクロスオーバーはうまさがある

img:deronwilliams.com

最近、NBA公式YouTubeから昨シーズンのベストプレイをまとめた映像が配信されてますね。昨日、クロスオーバーをまとめた映像が発信されてましたが、なかでもデロン・ウィリアムズのプレーが目をひきました。

スピードではなく、うまさで抜いていくタイプです。ステップバックで間を作ったり、スクリーンの使い方が絶妙です。特にトップから仕掛けるやつはいいですね。

こちらの動画では、5つのポイントに分けてクロスオーバーの解説をしています。インサイドプレーヤーとアイソレーションの形になるのは理想です。




昨シーズンのデロン・ウィリアムスのクロスオーバーTOP10をピックアップした映像がありましたが、クリス・ポールが餌食になってます。





ケガで自信を失って全盛期を過ぎたとか、崖っぷちだという記事を見ますが、ケガしてるのにこれだけやってるし、オフに両足首の手術を行うようです。まだまだ活躍できる選手です。来シーズンも華麗なプレーを見せてほしいですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ 

コメント