
ナッシュが来シーズンをもって引退を宣言したようです。レイカーズに移籍してからはケガ続きで満足なプレーができていないのが残念です。チャンピオンリングを獲得して欲しい選手したが、来季はちょっと難しいですね。プレイオフは出場して欲しいところです。
近年、カナダ出身の選手がドラフト1に選ばれるほどバスケット人気はになりましたが、NBA人気が高まったのは、やっぱりますナッシュというパイオニアの存在だと思います。現役の選手続けながら、カナダ代表のGM務めてたぐらいですからね。それから、サンズでは「#13」が永久欠番になるんじゃないかな。フェニックスで試合するときにサプライズでセレモニーをやって欲しいな。
ちなみに、ブルズで活躍した尾崎紀世彦さんにそっくりなビル・ウェニントン、レイカーズで活躍したリック・フォックスもカナダ出身の選手でした。懐かしいですね。
スロベニア代表とカナダ代表の親善試合で、スロベニアを訪れたLALのスティーブ・ナッシュ(GMとして帯同)が、14-15シーズンで引退を宣言した。「最後のシーズンだ。練習や試合は好きだが、引退後の人生は長い。後1年できる事に感謝だね」 http://t.co/7FuVsIc0SV
— Mizuhara, Kenta (@Kenta_Miz) 2014, 7月 29
コメント