笑わないけどスパーズに欠かせない男、クワイ・レナード


img:cbssports

ウェスタンカンファレンスセミファイナルを観ていて、改めてクワイ・レナードは素晴らしい選手だと再認識させられました。ディフェンスがいいのは知ってましたが、シュートレンジが広いし、スコアリング能力の高さを証明するように、GAME2では20点取ってます。笑わないんですけどね。

NBA歴3年目にして、スパーズの欠かせないパーツになってる。パーカーですら、ルーキーシーズンはダンカンに話しかけてもらえなかったのに。笑わないのを気に入られたんですね。

「ダンカンは1年間僕に喋りかけてくれなかったんだ」と語るパーカー。わずか19歳で単身海を渡りNBA入りしたパーカーにとって、チームの大黒柱が話してくれないというのは、なかなか辛い状況だったようだ。
-トニー・パーカーのルーキー時代の思い出、「ダンカンが一度も口をきいてくれなかった」
唯一、笑っている風の写真を見つけましたが、おそらくこれはPhotoshopで加工されたものでしょう。


こういう選手を育てるのがポポビッチは上手いですね。笑い方も教えてほしいものです。

コメント