ウインターカップ2013 男子ベスト8決定

男子・準々決勝

・京北 - 北陸
インターハイ優勝校と全国大会常連校の対決。京北は順当に100点ゲームで勝ち上がって来てますね。北陸は、#10のインサイドプレーヤーが前の試合にケガをしたとのことです。北陸にとっては厳しい状況ですが、王者にどれだけ挑めるか頑張ってもらいたいですね。

・國學院大學久我山 - 福岡大學付属大濠
はい、名前が長い対決。開催枠ということですが、國學院大學久我山のベスト8は立派ですね。ともに、過去の試合の実績を見るとオフェンス力が非常に高いようです。國學院の方がまんべんなく皆で得点している印象があるので、オフェンスの選択肢は多いのかなと。シード校を破ってもらいたいな。

・明徳義塾 - 藤枝明誠
朝青龍の後輩達とインターハイ2位の対決。朝青龍は応援しているかわかりませんが、国体3位に入る実力は凄いですね。インターハイ2位の藤枝明誠といい勝負を見せてくれそうです。準々決勝では、一番おもしろい組合わせじゃないかなと。

・明成 - 八王子学園八王子
インターハイベスト4の明成と激戦区東京代表の八王子の対決。明成は、順当に勝ち上がってますね。八王子にはでっかいのがおりまして、これをどう明成が止めるのかな?外のシュートの確率は、明成の方が高いようですね。実績からいうと明成ですが、八王子もノッてる感じがするので、これも好勝負が期待できそうです。


さて、ベスト8に進出したチームには、東京の学校が3つもあります。レベルが高いんですね。伝統校が出場しなくなるのは残念ですが、やっぱり実力が拮抗している地域の戦いは面白いです。残り3日間です。

ウィンターカップ2013男子ベスト8
by WINTER CUP 2013

コメント